★北信州の夏★

昨夜は遅くに長野・飯山から帰りました

この詳しい様子はまた後ほど・・・

本当は、もう少しゆっくりと長野、飯山の街を散策したかったのですが

仕事の都合で、一泊の旅となってしまいました

しかし、冬に訪れた時とは、また違う街の顔を見せてくれました

純白の世界から、緑溢れる大自然の姿が目の前に・・・

田舎に住む自分が言うのも何ですが、、、いいところです!

夏の北信州はやっぱり、、、いい感じ!

★北信州の夏★

冬は電車だったのですが、今回は車での移動

水窪から、浜松で同乗のメンバーとともに約6時間の道のり

けっこう疲れましたね~

★北信州の夏★

宿泊は元戸刈観光協会長のペンションに

その夜、ここでサプライズがありました

宿のすぐ裏手の小川には、ホタルの群生が、、、

見たことのない無数のホタルが、光を放ちながら飛び交っているのです

子供の頃以来の体験だったかな?

さすがに、これには超感激!でした。。。


同じカテゴリー(日記)の記事
★藤の花★
★藤の花★(2013-05-02 08:03)

★ドクターヘリ★
★ドクターヘリ★(2013-04-24 07:54)

★山菜の珍味★
★山菜の珍味★(2013-04-19 07:38)

★引越しシーズン★
★引越しシーズン★(2013-03-25 07:56)

この記事へのコメント
北信州素晴らしいところですね!心も身体も元気になれそうですね。
緑って眼にも優しく・・・ふだん頑張っていらっしゃるから きっと蛍も歓迎してくれたのでしょうね (●^o^●)


先日「はままつときめきの旅」みましたよ。素敵なキャンプ場が有るんですね。子供たちが喜んでくれそうですね。
頑張ってください。
Posted by kukko at 2010年07月18日 09:53
kukko さん こんにちわ

北信州、、、ここ北遠と同じような山があり川がありの地域
なぜだろう?何か、どこか違うんですよね・・・

今回で2度目の訪問ですが、ここ観光協会の皆さんや地元の人が温かく
「久しぶり~だね」、と迎えてくれます

田舎であることや自然があることはもちろんのこと
やっぱり、感動を生んだり、癒されるのは
人(ひと)と人(ひと)のつながりなんでしょうね
けっこう気に入っている街なんです・・・

キャンプ場、、、ご覧いただけましたか 
ありがとうございます!
来ていただける皆さんに少しでも、「ああ、良かった」と思っていただけるように
努めたいと思っています

これから夏本番・・・暑さに負けないように頑張ります!
Posted by 水窪水窪 at 2010年07月18日 16:54
昨日、「みさくぼの里」に行ってきました。田舎の人々は本当に心優しく、周りの緑も相俟って 再び水窪に生を受けた喜びを実感して
名古屋に帰宅しました。

梅雨もあけ暑さも厳しくなりますね~!ご自愛ください。
Posted by kukko at 2010年07月18日 17:26
kukkoさん こんばんわ

そうですか、、、久しぶりの水窪を感じていただいてなによりでした
ふるさとは何時でも心の中にありますよね・・・

kukkoさんもお体に気をつけて、暑い名古屋の夏を乗り切ってください!
Posted by 水窪水窪 at 2010年07月18日 19:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★北信州の夏★
    コメント(4)