★花のようなケーキ★

   先日の浜松メッセで、隣のブースで見かけた珍しいお店

   『100年想いでを語り継げるシュガーケーキ』

   英国伝統工芸のシュガーケーキを手づくりで作る、お菓子研究家の方でした

   このケーキは精巧な細工で施されもう美術品でしたね

★花のようなケーキ★

   もちろん、お菓子ですのですべて食べられるのですが

   長期保存が可能で、なんと100年も?もつそうなのですね

   結婚や成人、誕生祝いなどの記念に使われるそうです

   お値段は、1万円から手の込んだ細工は2万円位していましたよ

★花のようなケーキ★

   写真は、シュガーケーキの内部に入れるフルーツケーキでして

   こちらは1500円で販売していました

   実は、このフルーツケーキ『楽天総合ランキング1位』を獲得し

   一日に5000個も売上げたという逸品です

   1500円×5000個=すごいですね!

   製造は手づくりなので、一日150個が限度で

   数ヶ月待ちが続いたそうです!

   さすが料理研究家の味、とても美味しかったです!


同じカテゴリー(日記)の記事
★藤の花★
★藤の花★(2013-05-02 08:03)

★ドクターヘリ★
★ドクターヘリ★(2013-04-24 07:54)

★山菜の珍味★
★山菜の珍味★(2013-04-19 07:38)

★引越しシーズン★
★引越しシーズン★(2013-03-25 07:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★花のようなケーキ★
    コメント(0)