★塩の道グリーンツーリズム★

   観光協会にて、塩の道グリーンツーリズムの会合が行なわれました

   関係各機関との協議調整などです

   今年度、農水省からの受託事業として採用されたものですが・・・

   先月は、先進地視察に長野(飯山市)まで行ってきました

   今月は、体験ワークショップもいくつか開催します

★塩の道グリーンツーリズム★

   新たな観光事業としての可能性への取組みなのですが

   次年度(4月以降)は、浜松市や農林事務所、JAさんとも連携して

   幾つかのグリーンツーリズム企画を組む予定でいます

★塩の道グリーンツーリズム★

   そんなわけで、タクシー・観光会社を経営する副会長が張り切っています

   今後は、もちろん単独でツアーは組めませんので

   各ボランティア団体による自然体験や当社オートキャンプ場

   既存の公施設、地元の民宿、食事処を上手く利用しながら

   北遠山の街、水窪の魅力を充分に伝えられる企画をつくりたいと考えています


同じカテゴリー(観光)の記事
★本町御殿屋台★
★本町御殿屋台★(2013-09-15 05:37)

★トレイルの魅力★
★トレイルの魅力★(2013-07-31 06:49)

★寒の戻り★
★寒の戻り★(2013-04-12 07:52)

この記事へのコメント
水窪さん、ご無沙汰しております。
いろいろとお忙しそうですね。

キャンプ場 奥の倉庫のモノ
利用しそうですか?

16日は僕もコンコルドにお邪魔しますので、またお話おきかせください。
Posted by おが at 2010年02月09日 09:34
おが さん  こんばんわ

ご無沙汰で~す
貧乏、貧乏暇なし、、、といったところですね

ゴメンなさい、奥の倉庫のモノことですが
まだ役所に正式に聞いていません

キャンプ場としても、なにか目玉にしたいと思っているのですが
なにせ、そちらのスポーツの方は素人でして、どう活用したらよいものか?
・・・といったところです

また、相談しましょう!
Posted by 水窪水窪 at 2010年02月09日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★塩の道グリーンツーリズム★
    コメント(2)