★衆議院選挙★

衆議員選挙が始まりました・・・

都市部のような賑やかな光景は見られませんが

こんな山あいの街にも、選挙カーが時々訪れます

★衆議院選挙★

先日、地元新聞の支局員と立ち話をしていました

今回の選挙の話題は、消費増税、TPP、原発、外交政策などなど

国民にとって大事な争点ではあるけれど

「私達の住む、山間地域の諸課題にふれる考えを聞くことは無いね、、、」と

限界集落化したこの地域は、日本の数十年後の姿そのもの

疲弊する地方経済や農林業、雇用、高齢者福祉、へき地医療、少子化、教育、災害対策・・・

目前に山積する問題は数知れず

なんとなく、庶民感覚から離れたところで政治が語られている気がします


同じカテゴリー(日記)の記事
★藤の花★
★藤の花★(2013-05-02 08:03)

★ドクターヘリ★
★ドクターヘリ★(2013-04-24 07:54)

★山菜の珍味★
★山菜の珍味★(2013-04-19 07:38)

★引越しシーズン★
★引越しシーズン★(2013-03-25 07:56)

この記事へのコメント
TPPで プログ検索中です。TPP問題 多くの種類の問題が あると思うんだけれど
TPPを 細分化して 話しあわないと なんか変だなぁ
今回の選挙は もう時間が無いけれど 未来に向けて 重要になる選挙ですね。
恐ろしい選挙とも いうべきでしょうか?
消費税増税も TPPも 失業者を 作りますね。原発怖いですね。
第3極といわれる党は票割れするかなぁ。弱い者同士の票が 終結した時~
政策は 政権を 握らないと できない。
衆議院選挙まで後5日 政治研究会(名前検討中
比例で 1議席 30万票から40万票 今回は それ以上かもしれない と ウェブで 読みました。
国防軍も 恐ろしく 聞こえます。選挙結果は 誰のせい でもない~
Posted by 村石太ダー&コピペレディ&謎の選挙宣伝マン at 2012年12月11日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★衆議院選挙★
    コメント(1)