★秋の運動会★

お彼岸のお墓参りの帰り、にぎやかな歓声が聞こえてきたので立ち寄ると

日曜日、雨のため延期になった水窪中学の体育大会が開催されていました

ちょうど、紅白応援合戦の最中、、、

★秋の運動会★

「40の心つないで、走り出せ」~我らの努力と誇りを胸に~

今年はそんなテーマが掲げられていましたが

40のこころ?と言うことは、現在の生徒は全体で40名?・・・

建てられた生徒達のテントは2つ

随分と校庭が広く見えたのも無理からぬこと

また、ここ数年で生徒数もめっきりと少なくなりました

しかし、その分気合の入った声が山間の街に、こだましていました


同じカテゴリー(街の話題)の記事
★わらび★
★わらび★(2014-04-10 07:47)

★花の市★
★花の市★(2014-04-05 07:51)

★山桜★
★山桜★(2014-03-31 07:44)

この記事へのコメント
日曜日でないのが残念ですね・・・・天気には勝てません^^;
40人、内容の濃いい授業ができますね
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2012年09月25日 18:29
幻想堂さん こんばんわ

40人という小人数教育が果たして、子供達や保護者、先生にとって良いのかどうか?
正直、良い所も悪い所もあるのでしょうが、皆が学年の垣根を越えて仲が良く、すくすくと育っている・・・のは、山の学校ならではしょうか
Posted by 水窪水窪 at 2012年09月26日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★秋の運動会★
    コメント(2)