★ボルダリング講座★

先月11月から、NHK教育テレビで、ボルダリング入門者向けの番組

『チャレンジ!ホビー壁に挑め!ボルダリング入門』を放送しています!

期間は、11月7日~12月26日まで

教育テレビ(Eテレ)毎週月曜日 午後10:00~午後10:25

教育テレビ(Eテレ)毎週月曜日 午前10:30~午前10:55 (再放送)

講師は、日本でも有名な女性クライマーの尾川智子さん

★ボルダリング講座★

今ではスポーツとしてはもちろんですが、女性にはダイエットにも最適ということで

仕事帰りにボルダリングジムに通う女性も増えているそうです

ボルダリング(クライミング)も随分とメジャーになりましたね


地元の人達にも、まだあまり知られていないと思いますが

みさくぼオートキャンプ場横に、ボルダリング専用の施設があります

少し寒くなりましたが、興味のある方は是非マロニエ・ウォールで体験してみてください!

初心者はもちろん、小学生でも充分楽しむことが出来ますから

レンタルシューズ(運動靴でも可)などもあるので、何の支度もいりません

関心のある方は、こちらのオーナーメールでもコメントでもかまいません

気軽にお問い合わせください

地元の方は、直接(袴田)までどうぞ!


同じカテゴリー(日記)の記事
★藤の花★
★藤の花★(2013-05-02 08:03)

★ドクターヘリ★
★ドクターヘリ★(2013-04-24 07:54)

★山菜の珍味★
★山菜の珍味★(2013-04-19 07:38)

★引越しシーズン★
★引越しシーズン★(2013-03-25 07:56)

この記事へのコメント
水窪さん、おはようございます。

マロニエウォールが盛り上がるか否かは
やはり地元の方々の中にどれだけの愛好者ができるか。

が大きいのでしょね。

外の方に尋ねられた時
「ああ、なんかあるらしいね」
って言われるのと

「あるよ!おもしろいよ。私もやってるよ。」
って言われるのと

随分違いますよね。
6月に登ってくれた中学生とか
もうやらないのかな?
Posted by おが at 2011年12月06日 08:00
おがさん おはようございます

そうですね、地元の愛好家が増えないことにはどうしようもありませんね

ただ、誰でもが気軽に・・・とはいきませんので今後の活動次第かな?
若者がほとんどいないここでは厳しそうですが、、、

まずは、多くの人にふれてもらうことでしょうか
今度小学校で試してくれることになりそうです

人が出来たら、来春からは定期的に夜もあけようと思っています
Posted by 水窪水窪 at 2011年12月07日 08:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★ボルダリング講座★
    コメント(2)