★ログハウスに明かりが★

   あわただしかった夏も終わり、水窪にも秋が日ごとに深まっていきます

   最近は、日が落ちるとともに

   管理棟のログハウスに、明かりが灯る時間も少し早まりました


★ログハウスに明かりが★

   夕方に吹く風も、すっかり秋風となり

   すがすがしい、、、いや心なしか、もう肌寒いくらいでしょうか


   この週末も、マロニエの里にはキャンプを楽しむ家族連れがみえていますが

   夕食が終わると、早々とテントの中へ

   家族団欒で何を話しているのでしょうか?

   時々、子ども達の楽しそうな笑い声が聞こえてきます

   ここにいると仕事柄、とても多くの家族との出会いがあり

   そして、いろんな親子の姿を見ることができます

   幸せの形は、それぞれですが

   そんな微笑ましい家族を見ていると、なにかホッとする気持ちになります
 


同じカテゴリー(キャンプ)の記事
★ボルダリング★
★ボルダリング★(2014-06-12 06:44)

★きゃらぶき★
★きゃらぶき★(2014-06-02 07:06)

★やまぼうし★
★やまぼうし★(2014-05-30 06:30)

★新緑の季節に★
★新緑の季節に★(2014-04-22 07:45)

この記事へのコメント
今日も日中は真夏の陽射しでしたが、夕方の訪れはかなり早くなりましたね。

真冬の夜、真っ暗な中を一人心細く歩いて帰った記憶があります。
そんななか、一軒明かりが灯っているのを見た時は、それが自分の自宅でなくても
ほっとしたのを思い出します。

…また冬の話題を持ち出すのも気が早いかもしれませんが
秋もあっという間に過ぎていくのでしょうね、きっと…

時代とともに変わるものと、変わらないもの。
明かりの数だけ、幸せがあると信じたいです…
Posted by さくまびと at 2009年09月06日 21:04
さくまびとさん おはようございます

そうですね、、、北遠は夏が過ぎると短い秋が
そうこうしているうちに、冬の訪れです
季節は、駆け足で移っていきますね

都会から来た人達が、山あいにある家の明かりを見て星だといいます
どこまでが家の明かりで、どこから星なの?(笑)

そんな山の生活ですが、それぞれに家族があり、幸せがありますよね
もう、水窪も秋祭りの時期になりました
Posted by 水窪 at 2009年09月07日 07:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★ログハウスに明かりが★
    コメント(2)