★今朝の地震にビックリ★

   明け方の地震には、ビックリしましたね

   我が家もしばらく揺れが続きました


   さっそくTVをつけると静岡で震度6、ここでも震度4を記録したようです

   幸い周りで、被害はでていないようなので一安心しましたが、、、

★今朝の地震にビックリ★

   お盆休暇で、キャンプ場にもたくさんのお客さまがみえており

   宿直の組合員も、「ログハウスの管理棟もけっこう揺れがあったよ」とのこと

   皆さんも、何事かと!驚いていたようです


   今朝は、キャンプ場内の点検を一通り行ないましたが

   異常も無かったようで、とりあえずやれやれ、、、でした

   やっと長かった梅雨が明けて、サアッ!キャンプのシーズンと思ったら

   今週は、台風の発生による雨から地震と

   自然の気象現象に振舞わされています

   これまでには無かったことなので

   偶然なのか?何か、環境の変化に原因でもあるのでしょうかね?
 


同じカテゴリー(日記)の記事
★藤の花★
★藤の花★(2013-05-02 08:03)

★ドクターヘリ★
★ドクターヘリ★(2013-04-24 07:54)

★山菜の珍味★
★山菜の珍味★(2013-04-19 07:38)

★引越しシーズン★
★引越しシーズン★(2013-03-25 07:56)

この記事へのコメント
そちらでもかなり揺れたようですね
特に被害がなくてなによりです

俺のところ(磐田市福田)も
揺れはしたものの
特に被害はありませんでした

ログハウスの管理棟も揺れた‥とのことですが
どこかで
地震や火災に一番強い建物はログハウスだ
という記事を読んだ覚えがあります

この日記を読んで
ふとそんなことを思い出しました

by まこりんPM
Posted by SCENESCENE at 2009年08月11日 21:41
SCENEさん おはようございます

南部地域ほどでは、無かったのですが結構ゆれましたね
キャンプしていたお客さんも、突然のことに少しパニック状態でした
怪我や、災害が起こらず一安心でしたが、、、

ただ、東京や横浜からのお客様が、東名の通行止めで困られていましたね
渋滞を考えて、早めにこちらを出ていきました

>地震や火災に一番強い建物はログハウスだという記事
詳しいことはわかりませんが、こんなこともありましたので
一度調べてみたいと思います!
Posted by 水窪水窪 at 2009年08月12日 06:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★今朝の地震にビックリ★
    コメント(2)