★ブログ復帰しました★

   しばらく、ご無沙汰しておりました

   仕事でフランスからイタリア、ドイツを旅してきました(冗談です!)

   また、よろしかったら御覧ください

★ブログ復帰しました★

   しばし、ブログを休んでいる間にすっかり、ここ北遠も晩秋の装いですね

   キャンプ場の、もみじやどうだんも紅葉してきました

★ブログ復帰しました★

   マロニエ(とち)の木も色づいたあと、急ぎ足で葉を落としていきます

   カツラの木も半分は、すでに落葉し裸木となっています

   これからは、場内にある数本のもみじが真っ赤になり見ごたえがありますよ

   北遠の晩秋・・・紅葉をここでも楽しめます


同じカテゴリー(日記)の記事
★藤の花★
★藤の花★(2013-05-02 08:03)

★ドクターヘリ★
★ドクターヘリ★(2013-04-24 07:54)

★山菜の珍味★
★山菜の珍味★(2013-04-19 07:38)

★引越しシーズン★
★引越しシーズン★(2013-03-25 07:56)

この記事へのコメント
水窪さん こんばんわ。
水窪湖とか山王峡は紅葉の名所のようですが、未だ行ったことはありません。この辺りの紅葉、今年は大体何時頃が見ごろでしょうか。
一度ドライブに出かけてみたいと思っています。
Posted by クライネマン at 2008年11月02日 17:46
クライネマンさん こんばんわ

数日前くらいから、山住神社付近は紅葉が本格的に始まったようで、
スーパー林道の紅葉は、次の土・日くらいがピークなのではと思います

ただ、山住神社から水窪ダムまでの道が今まで通行止めでした
今日は通行できるとの看板表示がありましたが、今一度確認してみますね
Posted by 水窪 at 2008年11月02日 19:11
2日にスーパー林道を雲名~山住峠~水窪ダムまで走りました。
道路は問題無く通行できます。
ただ、路面には少々落石がありますので対向車とすれ違う時等は、路肩の石(落ち葉に埋もれた石)でタイヤを傷つけないようにお気をつけください。

紅葉も今週末(8,9日)位までは良い状態だと思います。
来週末(15,16日)では遅いかな?
Posted by しゅう at 2008年11月03日 19:54
しゅうさん こんばんわ

情報提供有り難うございます、詳しい様子が確認できました

地元にいても、街や山の情報をすべて把握は、とてもできません
しゅうさんのように、こちらにコメント入れていただけると助かります

また、よろしくお願いします!
Posted by 水窪 at 2008年11月03日 20:44
しゅうさん こんにちわ。
情報提供有り難うございました。
何とか都合つけて出かけたいと思っています。
Posted by クライネマン at 2008年11月04日 13:34
水窪さん、クライネマンさん、こんばんわ。
始めまして、磐田市在住のしゅうと申します。
何の挨拶もしないで、いきなり書き込んでしまい失礼しました。

最近買ったデジイチのデビューで中央駐車場から恵那山を狙ったのですが、雲が出ていて思うような写真が取れませんでした。
(雲のせいにするな!と言う声が聞こえてきそうですが・・・)
天候がよければ9日に再度出掛けようと思っています。
Posted by しゅう at 2008年11月04日 21:20
しゅうさん おはようございます

このブログは、皆さんの情報交換の場としても使っていただいていますので
また、いつでも自由に書き込んでいただけると有難いです

いい写真が取れましたら、また教えてくださいね!

しゅうさん、クライネマンさん、今週末は是非水窪へどうぞお越しください!
Posted by 水窪水窪 at 2008年11月05日 08:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★ブログ復帰しました★
    コメント(7)