★オレオレ詐欺、多発★

   先週から立て続けに水窪で“オレオレ詐欺”事件が発生しています

   数日前、近くのおばあさんが、150万円の大金を一瞬にして騙し取られました

   犯行現場は、私の家の前!です

   お孫さんからの電話(詐欺の電話)で

   「急にお金の入り用ができた、困っている」と・・・

   犯人は、何と直接現金を受け取りにきたのです
  

★オレオレ詐欺、多発★

   警察のお話では、このおばあさんも“オレオレ詐欺”については
  
   十分に承知をしていたそうですが・・・(そこは詐欺師です)

   残念ながら被害にあってしまいました

   最近、家の周りやけにがあわただしく

   警察の検問や聞き取りがあちこちで見られます


   いつもは平和で静かなこんな山の街での悪質な犯罪

   許せませんね!


   数ヶ月前は、友人の店に深夜、強盗が入り80万円もが盗まれました

   いまや、日本にも安心して暮らせる場所などないのでしょうか


同じカテゴリー(街の話題)の記事
★わらび★
★わらび★(2014-04-10 07:47)

★花の市★
★花の市★(2014-04-05 07:51)

★山桜★
★山桜★(2014-03-31 07:44)

この記事へのコメント
最近、私の近所でも(半径500m圏内)窃盗事件が多発しています。

本当に、田舎だから・・・はもう通用しませんね!防犯意識を村ぐるみでやっていかないと、思わぬ犯罪に巻き込まれてしまいます。
Posted by reboxrebox at 2008年10月06日 12:09
reboxさん こんばんわ

物騒な世の中になりましたね
こちらは高齢者ばかりの世帯も増えてきており、心配はつきません

ある近隣集落では、全く若者のいない所もあります
自分達の生活の場をどう守っていくのか?
地域の安心と安全・・・限界集落の課題のひとつですね!
Posted by 水窪水窪 at 2008年10月06日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★オレオレ詐欺、多発★
    コメント(2)