★田楽の里で、みさくぼ研修を・・★

   以前に紹介した松下政経塾の若者が、教師時代の教え子5人と水窪を訪れました

   彼は、元教師で 『森と人とを育む国づくり』 をテーマ

   塾において教育活動などに取り組んでいます

★田楽の里で、みさくぼ研修を・・★

   彼には、“天竜森の学校”プロジェクトへの協力もお願いしています

   みさくぼの自然と文化・歴史に関心ありとのことで

   今回、西浦地区にある研修施設“田楽の里”を案内しました



   なつかしの教え子達と自炊しながらの、研修2日間

   彼らは、学校当時いろんな問題を抱えていた子達です

   不登校、いじめ、身体の障害・・・今はそれぞれの道を歩んでいます

   幼稚園の先生になる者、障害を持ちながら会社勤めをしている子、

   この春、看護師として社会に出る女の子

   一人は現在、東大を目指して浪人中です


★田楽の里で、みさくぼ研修を・・★

   
   ・・・彼らは今、必死に自分を探し・見つめながら生きています

   ・・・ひとりひとりのこれまでの思いや本音を聞かせてもらいました




   何か薄っぺらな言葉になってしまいますが

   その生き様に、感動させてもらいました

   先生も生徒達も素敵な仲間でした

   そして“天竜森の学校”プロジェクトのテーマのひとつが見えてきました


同じカテゴリー(NPO)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★田楽の里で、みさくぼ研修を・・★
    コメント(0)