★水窪中学校の卒業式に・・★

   暖かな春の日差しの中、水窪中学校の卒業式が行われました
 
   今年の卒業生は、男子9名、女子15名の24名です

★水窪中学校の卒業式に・・★

   卒業証書を受け取る子供たち・・・

   義務教育の9年間を過ごし、それぞれの未来に巣立っていきます

   頭の中をいろいろな想い出が走馬灯のようにめぐります

   言葉に言い表せない気持ちで一杯です

   ひとりひとり、皆小さいときから知っている子達です

★水窪中学校の卒業式に・・★

   ・・・・そして祝辞を

   PTA会長として最後の仕事となりました

   一生懸命、自分の気持ちを落ちつかせながら話そうとするのですが

   こみ上げてくる感情に、伝えたい想いが言葉になりません

★水窪中学校の卒業式に・・★★水窪中学校の卒業式に・・★  

   在校生からの送辞、卒業生の答辞が読み上げられたときには

   恥ずかしながら、目頭に熱いものが・・・

   でもこの日は、子供たちの旅立ちの時です

   おもいっきりの笑顔で送り出してあげました!


★水窪中学校の卒業式に・・★★水窪中学校の卒業式に・・★  

   お世話になった校長先生をはじめ諸先生方、地域の皆様、

   子供達のために数々のお力をいただきありがとうございました

   そして保護者の皆さん、ご卒業心からお祝いいたします


同じカテゴリー(教育)の記事
★過疎少子化の波★
★過疎少子化の波★(2010-03-21 08:12)

★二宮尊徳の像★
★二宮尊徳の像★(2009-09-30 08:01)

この記事へのコメント
会長さん、息子さんそして卒業生の皆様おめでとうございます。感激ある式を終えることができたこと最高の喜びと思い出がいっぱいのことと
思います。次のステップへの旅立!あたたかく見守ってあげたいですね。

会長さんお疲れさまでした!
Posted by 水無月 at 2008年03月19日 13:45
水無月さん こんにちわ

ありがとうございます。 昨日の式は感動でした・・・
最後の子供ということもあったのかもしれませんが、少ない人数の学年で・・・本当に仲の良いクラスでした
いい仲間に恵まれたことに感謝しています
旅立つ道はみな違っても、いつまでも彼らの友情は続くと思います
Posted by 水窪水窪 at 2008年03月19日 18:11
PTA会長として最大のお役目、ご苦労様でした。
昨日は私はさほど感傷にふける事もなく淡々と過ごしていました。
なんだろうなあ〜
Posted by JUNパパJUNパパ at 2008年03月19日 18:13
JUNパパこんばんわ

うちのような家族ぐるみの田舎の学校は、生まれた時から皆知っていて24名が自分の子供のような気持ちになってしまします

付き合いが長すぎまして!それぞれの子の小さいときからの顔が浮かんできて思わず・・・・です (24名X思い出=いっぱい!)

でも祝辞の時はちゃんとしていましたので、ご心配おかけしました!
Posted by 水窪水窪 at 2008年03月19日 20:49
こんばんは。
お子さんのご卒業おめでとうございます。
そして、大役お疲れ様でした。
 
うちも、今日中学の子供が卒業しました。
うちの子、思いっきりギャル指向なので、
卒業式は感慨以上に安堵の気持ちが勝りました(^^; 

春からは高校生。
これまでの三年間も、これからの三年間もあっという間なんですよね。
目標を持って、充実した日々を過ごしてもらいたらと思っています。
Posted by まるの字 at 2008年03月20日 01:37
まるの字さん おはようございます

お子様ご卒業、おめでとうございます
お互い親は大変ですね、何をするわけでもないのですが・・・
気ばかり先走りしてしまって

そうですね!振り返ればアッという間の3年間でした
これからもとりあえず、健康でいてさえくれればいいと思っています
Posted by 水窪 at 2008年03月20日 07:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★水窪中学校の卒業式に・・★
    コメント(6)