★康友浜松市長と・・★

   先日、市役所へNPO申請に行った際に鈴木康友市長にお会いしました

   今回の“天竜・森の学校”を運営していくにあたっての

   施設貸し出しや条件などについてのお願いやご挨拶に・・・


★康友浜松市長と・・★

   現在、民間による旧町村の休廃校のような施設利用(市財産)に関して

   浜松市は明確な規定がまだありません

   これは、一市一制度へ移行していく過程でクリアしていくものなのでしょうが

   そのスキームづくりとしてこの4月以降、

   新たに市の所有する財産を一括管理する組織ができる予定です

   現実問題、行政側と市民にとっての協働事業として

   お互い有効利活用できる選択をいただけることを希望してきました


★康友浜松市長と・・★

   そのうち話は、今私達が委託されている指定管理者制度のことや

   (これは、市の施設を民間企業などが委託を受けて管理運営していく制度!)

   北遠地域の学校施設の建設や統廃合の問題へ・・・教育現場のお話など

   急な訪問だったのですが(失礼しました!)、

   いろいろと相談いただきました

   北遠地域の抱える問題は様々、多義にわたります

   経済・福祉・医療・教育・インフラ整備、すべてが早急の課題ばかりです

   お互いに知恵と汗を出し合って、少しでもいい方向を見定めたいものです
 


同じカテゴリー(街の話題)の記事
★わらび★
★わらび★(2014-04-10 07:47)

★花の市★
★花の市★(2014-04-05 07:51)

★山桜★
★山桜★(2014-03-31 07:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★康友浜松市長と・・★
    コメント(0)