★水窪への移住、その田舎暮らし★

   今年もあとわずか・・・この一年、ブログを通じていろんな出会いが!

   昨日も、知り合いの方のブログを拝見していると

★水窪への移住、その田舎暮らし★

   『天竜農林局から北遠で暮らす移住事例の件で取材に来られた』との記事があり

   HPを見ると、移住地探しから今の生活までが紹介されていました。


   このご夫婦は関西より水窪に移住されました

   都会からの田舎暮らし・・・と簡単に言いますが中々、実際は大変だと思います

   生活環境の変化、仕事のこと、地域の人たちとのお付き合い・・・

★水窪への移住、その田舎暮らし★

   しかし、このご夫婦は素敵な方たちで!ご近所でも評判です

   地域の行事やお付き合い、ボランティアも積極的に参加していただいています

   それに感心するのは、自分達のライフスタイルを崩さずしっかりと持っていることです

   現役でお仕事を持ち(ばりばりです!)関西と水窪を行き来しています

   こんな方がこの田舎にも増えれば、定住人口の促進につながり

   地域にとっても、新しい時代の風を送り込んでくれるのですが。

   最後に、この方からのメッセージを・・・

       『田舎暮らしを検討されている方に

                私達の暮らしを参考にして頂ければ…田舎は素敵ですよ。』 


同じカテゴリー(街の話題)の記事
★わらび★
★わらび★(2014-04-10 07:47)

★花の市★
★花の市★(2014-04-05 07:51)

★山桜★
★山桜★(2014-03-31 07:44)

この記事へのコメント
取り上げて頂いて有難うございます。
いろんな人との出会いで楽しく生きるのも自分次第、お陰様で水窪で迎えるお正月は3回目です。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
Posted by misaku_55 at 2007年12月29日 21:15
misaku_55 さん こんばんわ

すみません、事前のご承諾もなしでの掲載で失礼しました。
今度は、詳しく田舎暮らしについてのお話を聞きたいと思っています。仕事柄田舎への移住についていろいろと聞かれることが最近は本当に多いです。
皆さん、すごく関心をもたれているのも事実です。

今回の記事でも、知り合いやメディアからのお尋ねがありました。ご迷惑でなかったらまたいろいろ教えていただければと思います、よろしくお願いします。
Posted by 水窪 at 2007年12月29日 22:44
今年1年お世話になりました、只今零時四十分スタジオの本年最後のライブも終わり、ピチィピチイの若者達と飲んでいます。
来年もこの若さを吸い尽くそうと思います、役得ですね、
2008年よろしくです。
Posted by 古着屋GRAM古着屋GRAM at 2007年12月30日 01:00
古着屋GRAMさん おはようございます

古着屋GRAMさん若いですね!いいことです。お仕事も年末・年始とお忙しそうですが、帰省できますか?
また来年も、その若さで頑張ってください!こちらこそ、またよろしくお願いしますね。
Posted by 水窪水窪 at 2007年12月30日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★水窪への移住、その田舎暮らし★
    コメント(4)