★熱き血潮の一日★

★熱き血潮の一日★     中学の体育大会が開催!

  生徒たちの声が山あいの秋空にこだましました

  とても熱い熱い感動の連続ですicon22

  生徒数少ない山村の学校・・・でも

  皆の団結がすごい!
icon19icon20

★熱き血潮の一日★

   綱引き・ジャンプ・応援合戦・・・

       必死に、全力でグランドを駆け巡る子供たち

          その姿に、わが子達が頼もしく見えました
icon31

★熱き血潮の一日★

★熱き血潮の一日★

   今日は、PTA会長として参加、

       皆にかけた言葉は、

         「素敵な仲間達と素敵な思い出をつくってほしい!

                    それが君たちの心の宝物になっていく」icon33

               熱い感動の一日を皆、有難う! 


同じカテゴリー(教育)の記事
★過疎少子化の波★
★過疎少子化の波★(2010-03-21 08:12)

★二宮尊徳の像★
★二宮尊徳の像★(2009-09-30 08:01)

この記事へのコメント
子供さんは中学生なんですね。
体育大会、雨が降らなくて良かったです。
写真を拝見しました。
皆さん、活気に満ちているのが伝わってきそうですね。
Posted by misaku_55 at 2007年09月24日 17:35
misaku_55さん こんばんわ!

子供のことになると親ばかでして・・・少々力の入った記事になってしまいました(お恥しいかぎりです)。
今、水窪中は全校で76名・・・当時の1/3です。競技の間休む時もないくらいです。でも、その分生徒の一生懸命さ・まとまりには正直感心します。

自分は綱引き・ジャンプ・玉いれ・・・と強制参加で、今日はすっかり筋肉痛です。
Posted by 水窪 at 2007年09月24日 19:57
管理人さん、こんばんは。
わが母校!水窪中学校の在校生の皆さんのはつらつとした姿に、
私が中学生だった頃の事を重ねながら拝見しました。
伝統?の応援合戦も健在のようですね!
 
管理人さん、PTAの会長さんをされていると云う事は、
お子さんは中学3年生でしょうか?

うちも中学3年生がいまして・・・
口と気合はまだまだ負けませんが、
基礎体力ではもうかなわないかもしれませんです。
中学校の運動会の競技に参加される管理人さんの体力、
すこし分けていただきたいです(^o^;
Posted by まるの字 at 2007年09月24日 23:18
まるの字さん おはようございます!

一番下の息子が中三でして、今年は役員のお世話をさせていただいています。人数は減りましたが、生徒たちの頑張りは健在です。

競技に参加する理由は、子の人数同様に親も少なく出場せざるを得ないのが本当の所です。(出来れば勘弁願いたい・・・が本音!)

また、お便りお願いしますね!まるの字さん。
Posted by 水窪水窪 at 2007年09月25日 08:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★熱き血潮の一日★
    コメント(4)