★水窪祭の心意気★

★水窪祭の心意気★現在、水窪には4つの地区に屋台がありますicon22

本町・八幡(大里)・小畑・向市場・・・

祭典当日夜は、それぞれの屋台の引き回しがあります

見所のひとつに屋台のすれ違いがありますicon19

わが町の道路は非常に狭く、

限られた場所しか屋台同士のすれ違いは出来ません
icon07









★水窪祭の心意気★ 梶の役の腕の見せ所はここです。icon31

  お互いの屋台、また民家との距離・・・

       わずか数十センチ! icon08 

  少し梶を切りそこなえば・・・

       衝突・民家を直撃! icon08

  最初は、誰でも緊張ものなのです。


★水窪祭の心意気★  このとき屋台の上では、

  お囃子の激しい合戦があります。icon24

(これが、また風情ある雰囲気なんですよ)icon01

  お囃子もそれぞれの地区で異なります




     水窪人は、子供のときからその音を肌で感じ取ります

          いくつになっても地元のお囃子と法被は、この街の心意気なのです
icon33


同じカテゴリー(街の話題)の記事
★わらび★
★わらび★(2014-04-10 07:47)

★花の市★
★花の市★(2014-04-05 07:51)

★山桜★
★山桜★(2014-03-31 07:44)

この記事へのコメント
いろいろ楽しみにみてます。東京の仲間にもブログしらせます。
Posted by けいこさん at 2007年09月12日 09:53
ありがとうございます。
水窪祭り・・・宣伝にはまぞうブログが少しでも役に立てばいいですね!
夜は、祭りの支度で時間がとられ今週は中々アップするのが大変です。
Posted by 水窪 at 2007年09月12日 14:31
こんにちは、ハチです。初めまして!足あとからきました。
去年、主人やお兄ちゃん夫婦と水窪のお祭りに伺いました。
今年は行けそうにないですが頑張ってください☆
水窪の方にも是非、エアロ&ヨガ体験会に参加していただきたいなーと思っています!PRできる場があれば是非よろしくお願いします。
Posted by ハチハチ at 2007年09月13日 08:12
ハチさん こんにちわ!

お祭り今年は、残念ですね・・・。
でも、水窪での最大イベントですので2日間頑張ります。

ハチさんのエアロ&ヨガ体験会もできるだけ機会を見て宣伝していきますよ!  今後ともよろしく!
Posted by 水窪 at 2007年09月13日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★水窪祭の心意気★
    コメント(4)