★山の学校★

★山の学校★昨日の水窪イベントには東京からも参加がありました。icon27

林間学校もかねてとののお願いで、

名所案内や・朝採り野菜の収穫に子供たちを案内
icon02




★山の学校★まず、今は廃校となった旧西浦小学校へ

その歴史の話をしたり、遊具であそんでみたり・・・・

まずは、グランドから見えるその光景にびっくり!icon08





★山の学校★近く自社畑では、トマト・きゅうり・ナスの収穫体験

東京の子は、野菜がどんな風になっているのかの始めてみるんです

(なす・トマトって木になるんだ~~~と実感)icon38icon32


観光ボランテァの案内で高根城も見学・・・

★山の学校★
最後に・・・

また水窪に来たいか?の質問に・・・


『また来年も、来たいよ!』の返事icon31

    そんな小さな出来事の積み重ね・・・

               私たちに今出来ること
icon01


         ※今、この学校の活用の仕方を民間グループで話し合っています

          ご意見あったら是非教えてください!


同じカテゴリー(教育)の記事
★過疎少子化の波★
★過疎少子化の波★(2010-03-21 08:12)

★二宮尊徳の像★
★二宮尊徳の像★(2009-09-30 08:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★山の学校★
    コメント(0)