★一番茶を終えて★

約一ヶ月ほど、ブログをお休みしていましたが

ようやく一番茶が終了しました

今年は天竜の雲名地区から始まり、佐久間・水窪まで

北遠路を北上し、約一ヶ月にわたる長期間となりました

★一番茶を終えて★


当初は例年になく、遅霜の被害もなく順調に生育していた新芽でしたが

適採期に入り、気温の低い日が続き、芽伸びが進まない状況に、、、

常に天候相手の農業は、なかなか思うようにいかないものです

それでも、何とか無事に終了できることができました

ただいま、荒茶の仕上げ作業とお得意先への発送作業に追われています

その後は、茶の刈り均しや更新作業という農作業が待っていますので

もうしばらくは多忙な日々が続きそうです

季節はもうすぐ入梅、そして初夏へ

また少しづつ、こちらの様子をお知らせしていきます


同じカテゴリー(農林業)の記事
★トマトの挿し木★
★トマトの挿し木★(2014-06-30 07:04)

★マロニエ農園★
★マロニエ農園★(2014-06-21 07:21)

★田植え★
★田植え★(2014-06-11 06:50)

★ミニトマト★
★ミニトマト★(2014-06-09 06:52)

★高級茶ボトル★
★高級茶ボトル★(2014-06-04 07:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★一番茶を終えて★
    コメント(0)