★天然プール★

この時期になると、地元の建設業者さんがキャンプ場横の翁川を整備してくれ

天然のプールが出来上がります

毎年、キャンプ場には多くのお客様がこられますが

夏の子供たちの一番の楽しみは、やはり川遊びです

★天然プール★

一年の間に川底には木の残骸など危険なごみがたまります

それらを片付け、小さな子供たちも安心して遊んでもらえるようにしています

今年の夏も無事故であることを願います


同じカテゴリー(キャンプ)の記事
★ボルダリング★
★ボルダリング★(2014-06-12 06:44)

★きゃらぶき★
★きゃらぶき★(2014-06-02 07:06)

★やまぼうし★
★やまぼうし★(2014-05-30 06:30)

★新緑の季節に★
★新緑の季節に★(2014-04-22 07:45)

この記事へのコメント
 懐かしいです、天然プールが出来るのですね。
 水窪川の本流は大雨が降ると泥水でよごれ、水が澄むまで一週間以上かかりました。翁川は本流よりは水量も少なく、山から入る泥が少なかったので水は澄み、きれいな川でした。今は本流は水量も少なく、川底が浅く変わりましたね。
 子供のころは、下流の橋の上からアユ釣りを眺めていました。
Posted by 案山子 at 2012年07月26日 09:49
案山子さん こんばんわ

ここ3日ほどかけて、天然プールが出来上がりました
さっそく川に入ってみましたが、超冷たくて気持ちよかったですよ!
翁川は、本当にきれいに清んで、川底がしっかり見えるくらいです

水窪も連日猛暑が続いていますが、川に入って泳いでいると
そんな暑さもどこえやら、、、
子供の頃を思い出しての川遊びは、やっぱり最高ですね!
Posted by 水窪 at 2012年07月26日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★天然プール★
    コメント(2)