★今朝の水窪は雪★

昨夜から降り始め、今朝の水窪はすっかり雪化粧

街中では5センチ以上の積雪があるようです

通学する子供達も肩をすくめながら足早に登校、寒い朝となりました

★今朝の水窪は雪★

年明けは比較的穏やかな日が続いてましたが、やはり北国?水窪ですね

以前紹介しましたが、ここは浜松市唯一の豪雪地帯に指定されていますから、、、

この街では冬季、ほとんどスタッドレスのタイヤに履き替えてはいますが

明け方は道路の凍結もありますので、今朝は通勤の車も自重気味で少ないです

信州など水窪以北に向かう車や工事車両からは、チェーンを装着した金属音が聞こえています


同じカテゴリー(街の話題)の記事
★わらび★
★わらび★(2014-04-10 07:47)

★花の市★
★花の市★(2014-04-05 07:51)

★山桜★
★山桜★(2014-03-31 07:44)

この記事へのコメント
ここは水窪中学校に行く途中ですかね、これから雪が降りやすい時期ですが懐かしいね。
Posted by shiraiwa at 2012年01月19日 14:44
shiraiwaさん こんにちわ

コメントありがとうございます

そうですね、向市場に入る水窪橋のところです
この日の朝は、生徒達も足元を気にしながらの登校でした

これからしばらくは、寒い日が続きますね
Posted by 水窪 at 2012年01月19日 17:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★今朝の水窪は雪★
    コメント(2)