★蕎麦打ち★

昨日は、みさくぼオートキャンプ場・マロニエの里で行なわれている

グリーンツーリズム研修の一環で、組合員を交えて蕎麦打ちの勉強会をしました

講師は、キャンプ場の元組合長さん

皆さん慣れない手つきでしたが、何とか蕎麦になりました

★蕎麦打ち★


★蕎麦打ち★

そして、自分達でうった蕎麦で昼食を、、、

味のほうはいかがだったでしょうか?

出来や形はともかく、打ち立ての蕎麦の味はまた格別だったようです

今年は、キャンプ場隣りに「マロニエ農園」もできましたので

蕎麦の栽培も行う予定でいます

次回は、自園自製の手打ち蕎麦を食することが出来そうです


同じカテゴリー(キャンプ)の記事
★ボルダリング★
★ボルダリング★(2014-06-12 06:44)

★きゃらぶき★
★きゃらぶき★(2014-06-02 07:06)

★やまぼうし★
★やまぼうし★(2014-05-30 06:30)

★新緑の季節に★
★新緑の季節に★(2014-04-22 07:45)

この記事へのコメント
こんにちは

昨日は にしうれ小学校への道を教えて頂いたり
写真を撮らせて頂いたり・・・お世話様でした

日頃は ブログの写真で拝見しておりますが
本当にきれいなところですね!

農園も楽しそうです
わたし自身は どうも向いていないようですが(~_~;)
最近 自給自足を目指す知人が増えつつあります

これからの時代に 必要なことになりますね(^v^)
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2011年06月16日 11:01
サンダーのママさん こんにちわ

遠いところ、西浦小学校のお掃除ボランティアお疲れ様です!
スタッフからサンダーのママさんが、訪ねられたことを伺いました
こちらこそ、ブログでもご紹介いただきありがとうございました

今度の西浦小学校のオーナーさんも知り合いがやることになりましたので
また、ご協力・利用いただけると幸いです

農園のほうは、野菜作りが好きなスタッフがいますのでお任せです
今度は食べるほうでかまいませんので(笑)、また気楽に是非お越しください!
Posted by 水窪 at 2011年06月16日 16:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★蕎麦打ち★
    コメント(2)