緑のふるさと協力隊・報告会★

今年、水窪の町で田舎暮らしの体験をした

“緑のふるさと協力隊”三輪拓也君の活動報告会が開かれました

彼はこの一年農業をはじめ、地域の伝統芸能や祭りに綱引き

福祉や子ども教室、イベント活動など様々な経験をしました

この日は、そこでの思い出や意見を発表することに・・・

緑のふるさと協力隊・報告会★

会場には、彼と関わった人達はもちろん

この活動に関心を持った地元住民が多数訪れていました

昨年の春、協力隊員として、我が家を訪れて一年が経ちました

月日が経つのは早いものです

今では、彼とのいろいろな思い出が脳裏をよぎります

お茶摘みから、工場での製造や、畑の耕作に肥料まきなど

そして、夏のキャンプ場での出来事などなど、、、


来月には、この水窪を離れ実家のある千葉に戻り

農業の仕事に就くことが決まっています

彼の言うとおり、とても貴重な体験のできた一年だったと思います

また、いつでも時間が出来たら水窪に帰ってきてください


同じカテゴリー(街の話題)の記事
★わらび★
★わらび★(2014-04-10 07:47)

★花の市★
★花の市★(2014-04-05 07:51)

★山桜★
★山桜★(2014-03-31 07:44)

この記事へのコメント
特にかかわりの多かった方は、名残惜しそうでしたね。

なんとも素直なひとがらのよさそうな子、、(私からみると子供よりちいさいので)、報告を聞くと、忙しい毎日で大変だったでしょう。

何とかつながりはもっていてほしいですね。、
Posted by けいこさん at 2011年02月24日 09:30
けいこさん こんばんわ

昨晩は、お疲れ様でした
きっと、皆さんからすると可愛いお孫さんを相手にされているようでしたね
うちでも子どもとちょうど同年齢でしたので今となると感慨深いものもあります

あれだけの水窪の人達が集まってくれたのは、彼の人徳かと思います
都会に戻っても、この水窪の地といつまでもかかわりを持ってくれたらいいなと・・・
そんな風に思っています!
Posted by 水窪 at 2011年02月24日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
緑のふるさと協力隊・報告会★
    コメント(2)