★天然プール完成★

梅雨もあがり、本格的な夏本番・・・

ここ水窪も連日の猛暑続きです

みさくぼオートキャンプ場、恒例の夏の天然プールが完成しました

★天然プール完成★

ここキャンプサイト横には、きれいな翁川が流れており

毎年この川を整備して、子ども達が安心・安全に遊ぶことが出来るよう整備します

この仕事は、地元の建築会社の会長さんが、好意で協力してくれています

約100メートルほどの天然プールで、川岸をきれいにならしてあり

絶好の川遊びの場になっています

★天然プール完成★


★天然プール完成★

北遠の最北端、水窪といったら緑溢れる山と澄み切った川・・・

昼は川で思いっきり泳いで、夜はかぶと虫とりに林内に

山の夏を満喫してください!


ただ、世間では水の事故があとを絶ちません

私達もできる限りの安全対策はしていますが

自然の中での遊びは、あくまで自己責任です

無理や無謀なことだけはしないで下さいね!


同じカテゴリー(キャンプ)の記事
★ボルダリング★
★ボルダリング★(2014-06-12 06:44)

★きゃらぶき★
★きゃらぶき★(2014-06-02 07:06)

★やまぼうし★
★やまぼうし★(2014-05-30 06:30)

★新緑の季節に★
★新緑の季節に★(2014-04-22 07:45)

この記事へのコメント
水窪を後に随分年月が経過しましたが、このきれいな川で夏休み毎日泳いでいた事(当時はそれが当然と思っていましたが…)懐かしく思い出されますよ。川幅がもっと広かったように記憶してますが・・・

水窪さん頑張っていらっしゃるのですね~!
情報発信して下さるので、今年は暑い名古屋の暮らし随分緩和されそうです (^^♪

無理なさらないように頑張ってくださいね。
Posted by kukko at 2010年07月23日 09:57
kukkoさん おはようございます

そうですね、昔に比べると川の水量は随分と減ったかもしれません
しかし、川の水のきれいさ透明感は何も変わっていませんよ!
このキャンプ場を訪れてくれる子ども達の最高の楽しみとなっています

名古屋の夏は暑いでしょうね、、、
私も大学からしばらく名古屋で働いていましたので・・・(遠い昔の話しですが)
猛暑の夏が続いていますが、お互い頑張りましょうね!
Posted by 水窪水窪 at 2010年07月24日 07:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★天然プール完成★
    コメント(2)