★水窪自治センターの移転★

水窪自治センターが、旧水窪町役場から移転をします

移転先は、現在の水窪福祉センター

建物の老朽化とともに、合併後の職員減少など顕著となったことが理由ですかね

浜松市の施設評価の対象で、正式に廃止が決まったようです

★水窪自治センターの移転★

この秋(10月)の引越しだそうで、少しづつ片付け作業も行なわれているようす

旧水窪町時代には、職員で賑やかだったフロアーも

合併後の人員削減で、当時の半分以下の人数となりました

今では、やけに広いフロアーがガランとして目立つほど、、、

3階建ての町内一の建物は、無用の長物となったみたいです

ちなみに、当時の町長室は、時々来客用に使われているだけですね

町としてのシンボルであった役場庁舎のクローズ、、、

良くも悪くも、水窪という町の時代の終焉を迎えたような気がします。。。


同じカテゴリー(街の話題)の記事
★わらび★
★わらび★(2014-04-10 07:47)

★花の市★
★花の市★(2014-04-05 07:51)

★山桜★
★山桜★(2014-03-31 07:44)

この記事へのコメント
神原にあった旧庁舎も知っているものとしては寂しい限りです。

引越しにともなって福祉センターのリフォームはないのでしょうか。

住民にとっても利用しやすいようにしてほしいものですが。
Posted by けいこさん at 2010年06月17日 21:48
けいこさん おはようございます

そうでしたね、神原の小学校下に旧庁舎がありました
懐かしいですね・・・
子供の頃、何の用事だったのか?行った記憶があります

移転するのはいたしかたないとして
駐車場のことや先輩の言われる使い勝手のこと
お年よりも多いこの町です
地域住民に少しでも負担や不便さが感じらるようではいけませんね。。。
Posted by 水窪水窪 at 2010年06月18日 07:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★水窪自治センターの移転★
    コメント(2)