★テントの修繕★

いよいよ4月1日より、みさくぼオートキャンプ場もオープンとなります

この日は、レンタル用テントの修理依頼に市内の会社にいってきました

実は、テントのインナーのファスナー部分が壊れ(三張りも!)

なかなか修繕をしてくれるところがなく、困っていたのですが

トランポ(車の運搬用の改造や販売)専門の会社を営む知人が

縫製部門を持っており、なんとかしてくれるとのことでお願いを・・・

★テントの修繕★

このキャンプ場施設も開所から15年が経ち、あちこちで不具合が出てきました

先日は、管理棟にある各非常灯の取替え(これが、けっこう高いんです)

おまけに、サニタリー棟にある洗濯用の乾燥機も壊れました、、、(泣)

近頃は、施設の修繕や備品の交換費用に毎年数十万円もかかります

市の指定管理施設といえども、今やこれらの負担は全て自前ですので

かなり厳しいですね~


今の時代、観光・サービス業は施設のレベルやサービスを低下させれば

たちまち、お客様から見放されます

しかし現状で、多額の設備投資やサービスの先行投資は難しいのも現実・・・

ウーン~、そこがいつも悩むところなのですが。。。


同じカテゴリー(キャンプ)の記事
★ボルダリング★
★ボルダリング★(2014-06-12 06:44)

★きゃらぶき★
★きゃらぶき★(2014-06-02 07:06)

★やまぼうし★
★やまぼうし★(2014-05-30 06:30)

★新緑の季節に★
★新緑の季節に★(2014-04-22 07:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★テントの修繕★
    コメント(0)