★ポケットパーク★

   今日は、少し仕事の話から外れちゃいますが・・・

   浜松から水窪に向かう152号線、竜山の瀬尻地区の少し前

   道路沿いに“青谷ポケットパーク”と書かれた建物があり

   トイレと休憩所が設けられています

   ところで、ポケットパークって何?、、、

★ポケットパーク★


★ポケットパーク★

   ポケットパークとは、駐車場やトイレを備えた小さな公園の事だそうです

   その定義からすると、少々外れているのかもしれませんが

   名称はともかく、ここにはいると多分皆さん「ヘぇ~」と思いますよ

   公衆トイレにしては、設備がとにかく贅沢なつくりです

   2坪ほどのスペースが、専用の個室になっており

   ウォシュレットはもちろん身障者・車いす対応で

   洗髪用のシャワーや育児用着替え台まで備え付けられています

   ここまで必要なの?の論議は、今回ひとまず置いておくとしまして

   ・・・機会があれば、一度寄ってみてください

   ちょっと、広すぎて落ち着かない気はしますが、、、


同じカテゴリー(街の話題)の記事
★わらび★
★わらび★(2014-04-10 07:47)

★花の市★
★花の市★(2014-04-05 07:51)

★山桜★
★山桜★(2014-03-31 07:44)

この記事へのコメント
こんばんは

佐久間、水窪方面への行き帰りに
見ますが、立ち寄った事は無いですね
こんな立派なトイレがあるとは知らなかったです
Posted by のりさんdc at 2010年02月04日 22:15
のりさんdcさん おはようございます

多分、初めてよれれた方は少々ビックリするかもしれませんね
バブル当時の国の予算でできたものなのでしょうが、、、
本当に立派な施設ですね?
ここまで必要か?どうかは別としてですが・・・
Posted by 水窪水窪 at 2010年02月05日 06:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★ポケットパーク★
    コメント(2)