★農政の混乱?★

   政権が民主党に移り、一ヶ月ほどがたった

   自民からの政策転換は、当然のことなのだが

   いざとなると、ダム建設問題をはじめ混乱が生じている

   水窪のような田舎町、自分達には関係が無い・・・

   と思いがちだが、その影響は各所でみられる


   補正予算として農地集積加速化事業は、停止が決定されたし

   農業関連の80事業(約4400億円)の大半が中止となった

   先日、元7区代議士の片山さつき女史ともこの話をしたのだが。。。

★農政の混乱?★

   数ヶ月前、私達が農水省の緊急雇用対策事業に応募し選定された

   グリーンツーリズム緊急促進事業も宙にういたまま・・・

   地元協議会も発足し、既に動き出している仕事もあり

   関係者はおおいに困惑している


   ヒアリングの為、わざわざ農水省関東農政局(埼玉市)まで出向いたり

   静岡での研修会も終わり、臨時雇用員の募集までしているもかかわらず

   当局(農水省)からは、未だに何の連絡もない

   一体どうなっちゃったの?が本音、、、

   まして、今後仮に予算が下りても事業を消化する期間が無いのが現実、、、

   国との契約が、こういとも簡単に反古にされたのでは

   何を信用したらいいのか???になってしまう

   無駄遣いの見直し・・・おおいにけっこうだが

   しかし、現場の状況も十分把握した上で

   もう少し丁寧なフォローがあってしかるべきと思う。。。
 


同じカテゴリー(農林業)の記事
★トマトの挿し木★
★トマトの挿し木★(2014-06-30 07:04)

★マロニエ農園★
★マロニエ農園★(2014-06-21 07:21)

★田植え★
★田植え★(2014-06-11 06:50)

★ミニトマト★
★ミニトマト★(2014-06-09 06:52)

★高級茶ボトル★
★高級茶ボトル★(2014-06-04 07:01)

この記事へのコメント
お祭りの時はありがとうございました。
役所の人全てがそうだとは言いませんが、「市民の為にやってあげている。」という感覚の人が多いのではないのでしょうか。
仕事をやらせてもらって、お金を頂く、という感覚はないでしょうね。
仕事に対する価値観が違います。
Posted by ワンネス平田 at 2009年10月04日 20:39
ワンネス平田 さん こんばんわ

こちらこそ、そのせつは短い時間でしたが
お会いできて良かったです、、、ありがとうございました

最近は、歳のせいか?性格のせいか?
独断専行的な記事が多いかもしれませんね(笑)
これを見た役所の人にまた、嫌味のひとつも言われそうですよ

どうも役所と言うのは、こちらからお願いする時は上から目線なのですが
自分達の都合が悪くなると、だんまりを決め込む悪いくせがありますね

普通、民間であれば理由はどうあれ、契約者に対し事情説明があるはず
いくら今回は政権交代による事由とはいえ、私達のせいではないのだから
・・・は通りませんよね。全く、困ったものですね

また、記事なかの片山女史にも
自民とか民主である前に、(当時)国のいち代議士としての責任をどうとるのか?
(えらそ~に)尋ねてみました
でも国の役人も国の先生方も、誰のために働いているのか?
じゃないですかね
Posted by 水窪 at 2009年10月04日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★農政の混乱?★
    コメント(2)