★祭りの顔(かお)★

   水窪祭りには、いろいろな顔がありました

   今年、若連連長をつとめあげた男の責任の顔

   仮装にかける根っからの水窪人の顔

   明日の水窪を担う顔

   祭りのすべてを知る経験の顔

   屋台を盛り上げる乙女の顔


   今年の祭りのそんな顔を。。。


★祭りの顔(かお)★


★祭りの顔(かお)★


★祭りの顔(かお)★


★祭りの顔(かお)★


★祭りの顔(かお)★


同じカテゴリー(街の話題)の記事
★わらび★
★わらび★(2014-04-10 07:47)

★花の市★
★花の市★(2014-04-05 07:51)

★山桜★
★山桜★(2014-03-31 07:44)

この記事へのコメント
仮装を見られないので楽しませていただきました。

来年は、、、、っと襷脱ぎの場所では盛り上がったことでしょう。

久々に我が組合のチームは初日2位となり、賞金の8万円を喜んでおりました。夫も実家の父の形見の消防頭巾で頑張ったようですが、毎年のことで、仕事で見れなかったのですが、木タロウさんのブログで観ることができました。
Posted by けいこさんけいこさん at 2009年09月22日 21:06
けいこさん こんばんわ

お仕事、お疲れまでした
今年は、本町の両班とも優勝を逃し(2位と3位)残念でした
また、来年ですね!

もう少し、仮装の様子もアップしたかったのですが
何せ、5連休と言うことでキャンプ場も連日満員で忙しく
祭りといったりきたりで、夜の屋台にも何十年ぶりかでつけませんでした

なんとか団体の仮装には参加しましたが、とにかく疲れました~~
祭りが終わると、体力・気力ともども、どっと抜けますね。。。
Posted by 水窪水窪 at 2009年09月22日 23:17
帰省先の愛知県から失礼します。
どの方も、いい顔してますねー。
こちらに来て、ある集団?事を「〜の衆」という呼び方をすると知りましたが
その言葉に込めた地元の方々の気持ちが分かった気がします。

楽しいひとときを過ごさせて頂いた、水窪の方に感謝!
ありがとうございました!(^O^)
Posted by さくまびと at 2009年09月23日 01:44
さくまびと さん おはようございます

そうですね、言われてみると
今でも、「本町衆はでかい仮装やるな~~」なんて言います
「何々衆」って呼び方、けっこういい響きですよね

ここいいると感じないことも、言われて初めて気のつくことってあります
水窪衆の祭りも終わって一息、、、

いよいよ北遠の秋も深まっていきますね。。。
Posted by 水窪 at 2009年09月23日 08:07
遅くなりましたが
はじめて書込みします
水窪には年2回ぐらい来ますが
仮装行列は初めて観ました
昼は仮装、夜は屋台で大変でしたね

また11月のみさくぼ夢街道あたりに
行きたいと思ってます
Posted by のりさんdc at 2009年09月27日 20:00
のりさんdcさん こんばんわ

コメントありがとうございます!
この片田舎にしては、少々派手で賑やかな祭りですよね~~
二日間の祭りで、終わると皆ぐったりです(笑)
でも、年に一度の水窪人の最大の楽しみですから、、、

みさくぼ夢街道にも是非お越しください
お待ちしております!
Posted by 水窪 at 2009年09月27日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★祭りの顔(かお)★
    コメント(6)