★夏の山里キャンプinみさくぼ★

   天竜T.S.ドライシステム協同組合の森下代表他役員さんたちが見えました

   夏休みに行なうイベントの打ち合わせと会場下見です


   T.S.ドライさんは、旧水窪町時代に破綻した製材会社のあとを受け

   浜松市や天竜地域の山林家、素材業者、県内の製材業者によって結成されており

   林業の活性化と天然乾燥材による国産材の普及を大きな活動理念として

   新月伐採をはじめ、様々な取り組みと可能性に挑戦しています

   T.S.DRYとは、T(天竜)、S(杉:シダー)、DRY(天然乾燥材)の意味


★夏の山里キャンプinみさくぼ★

   ここ数年、夏のイベントとしてマロニエの里をご利用いただいています

   今年は、『夏の山里キャンプinみさくぼ』(内容の案内はこちらのブログへ)

   <キャンプ&バーベキューをメインに鮎のつかみどりをしたり

   カブトムシを探したりと、自然の中だから出来る「楽しみ」盛りだくさん>


   昨年は、『新月を見る会』として、多くの参加者がありました

   伐採や植林のツアー、木工フェアー、住宅見学会などもを精力的にこなしており

   天竜材の普及に努められています

   また、ここには大工さんや設計事務所さんが作る天竜TS匠の会があり

   知人の(有)トヤマの外山さんもいますよ

   今回は、このイベントの担当だそうです。よろしくお願いします!


同じカテゴリー(キャンプ)の記事
★ボルダリング★
★ボルダリング★(2014-06-12 06:44)

★きゃらぶき★
★きゃらぶき★(2014-06-02 07:06)

★やまぼうし★
★やまぼうし★(2014-05-30 06:30)

★新緑の季節に★
★新緑の季節に★(2014-04-22 07:45)

この記事へのコメント
昨日は、ありがとうございました。 大人数で押しかけまして申し訳ありませんでした。

あれから、製材所で会議・・・21:30 頃まで、で それから三ヶ日へ・・・
何とか24:00までには帰れました(笑)

イベントのご紹介ありがとうございます。 これから人集めです(笑)
楽しいイベントにしたいですね!!^^
Posted by reboxrebox at 2009年06月19日 15:54
reboxさん こんばんわ

お疲れ様でした
お仕事の好きな人達ばかりで、素晴しい!(笑)

今日は、仕事で三ヶ日のフードランドさんまで行ってきました
同じ浜松市ですよね~~遠い~~

イベント盛り上がるといいですね
すべて外山さんの手腕にかかっていますよ???頑張れ!

また、詳細は後日によろしく!
Posted by 水窪 at 2009年06月19日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★夏の山里キャンプinみさくぼ★
    コメント(2)