★水窪も桜の季節が★

   暖かな春の陽気に、北遠にも例年より早い桜の季節の訪れ

   早咲きの城西駅では、もう見頃を迎えています


★水窪も桜の季節が★

   これから、桜前線は龍山~佐久間~水窪へと北上してきます

   ここ数日の暖かさで、一気に蕾も膨らみはじめました

   龍山の千本桜をはじめ、これから北遠の桜も見所がいっぱい

   まもなく水窪でも、駅下にある“水辺の小径”の桜が咲く頃は

   花見を楽しむ人達を見かけます

   柱戸の集落に向かう道路沿いの桜も見ごたえがありますね

★水窪も桜の季節が★

               (数年前の、風景です)

   そして、街の中心から30分ほどの所に、大野の集落があります

   ここの旧大野分校跡に、一本の古い桜の古木があり

   この地区を離れた集落の人達が、春の頃に集まり

   思い出とともに、年に一度の花見の宴を催します


   桜はいつの世も、日本人にとり心の拠り所かもしれません 


同じカテゴリー(街の話題)の記事
★わらび★
★わらび★(2014-04-10 07:47)

★花の市★
★花の市★(2014-04-05 07:51)

★山桜★
★山桜★(2014-03-31 07:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★水窪も桜の季節が★
    コメント(0)