★水窪にも初雪が★

   北遠にも一気に冬がやってきました

   この日の水窪の朝は、随分と冷え込み

★水窪にも初雪が★

   信州境の山を見ると真っ白に雪化粧がされていました

   街の周辺部は木枯らしが吹き荒れ、午後からは初雪が舞いました

   水窪エコツアーに参加した皆さんの話では、山住神社も雪降りだったようです


   北遠の秋から冬への移り変わりは、あっという間です

   もう少し晩秋の光景を楽しむことができるかと思ったのですが

   紅葉したもみじは、急ぎ足で葉を落としていきます

★水窪にも初雪が★

   秋の山住神社の大祭が終わると、水窪も冬支度といわれてきました

   水窪は、もうすっかり冬の装いですね


同じカテゴリー(街の話題)の記事
★わらび★
★わらび★(2014-04-10 07:47)

★花の市★
★花の市★(2014-04-05 07:51)

★山桜★
★山桜★(2014-03-31 07:44)

この記事へのコメント
おはようございます^^

いつも水窪情報ありがとうございます♪
今朝は母と朝食をとりながら

「水窪は雪かもしれんね・・・」

と母がつぶやいておりました。

「昔、久頭合は寒かったでねぇ~」

よく水窪が話題になりますよ^^
でも今年の紅葉は残念ながら間に合わなかったです・・・・
来年こそ・・・!
Posted by rudy at 2008年11月20日 09:59
朝の寒さにビックリですね。

遠くの山の雪景色も、冬が来ると感じますね。

今日から我が家は、下水道の工事が始まり、コンクリートをはつる音が賑やかです。
Posted by けいこさん at 2008年11月20日 13:30
rudyさん こんばんわ

水窪は、急に真冬になりました
今朝も氷点下となり、屋根や車は霜で真っ白です

>「昔、久頭合は寒かったでねぇ~」・・・
今でも寒いですよね、なかなか日が当たってきませんし

もう紅葉も終わりですが、是非来年は水窪までお越しください!



けいこさん こんばんわ

昨日、今日と知人が浜松からツアーできてましたが
山住さんは、積雪だったみたいです

先輩の近くの工事・・・大変ですね
本町も今、御実家の近くが工事でにぎやかです
Posted by 水窪水窪 at 2008年11月20日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★水窪にも初雪が★
    コメント(3)