★水窪はもう秋★

   この三連休、水窪祭りの見学も兼ねて?

   キャンプ場もたくさんのキャンパー達においでいただきました

   横浜、東京府中など遠方からも・・・

   秋のマロニエの里は、また夏と違う装いを見せてくれます

   夕暮れは少し早く訪れ、吹く風は秋の匂いを運んでくれます


★水窪はもう秋★

   川面(かわも)に落ちて流れるもみじの葉は、まだ色づいていませんが

   あと少しすると赤く染めて、季節の移り変わりを知らせてくれます

   テントの中、ランプの明かりの下でパパとママと子供たち

   なにを話しているのでしょうね?

   かすかにみんなの笑う声が漏れてきます

   家族の幸せの時間って・・・

   こんな些細なことなのかも知れないと、そんな気がします

   ここにいると、虫の音(ね)だけがやけに大きく聞こえ

   秋の夜は、ゆっくり、ゆっくりと更けていきます

   もう水窪は、少し肌寒い夜です


同じカテゴリー(キャンプ)の記事
★ボルダリング★
★ボルダリング★(2014-06-12 06:44)

★きゃらぶき★
★きゃらぶき★(2014-06-02 07:06)

★やまぼうし★
★やまぼうし★(2014-05-30 06:30)

★新緑の季節に★
★新緑の季節に★(2014-04-22 07:45)

この記事へのコメント
水窪さん お早うございます。
お祭りも無事終了しよかったですね。とても賑やかそうなので驚きました。
このブログにも、多くの人からコメントが集中しましたが、楽しかったのでしょうね。
外人参加者は地域住民だけなのか、どこか他地区からのエキストラ出演もあったのですか。

ところで、山住神社の例祭は何時で、どの集落の人々が担当するのですか。
Posted by クライネマン at 2008年09月17日 10:19
クライネマンさん こんばんわ

楽しい、楽しいお祭りも終わりました
田舎の祭りにしては、けっこう賑やかな祭りなんですよ!

我がチームの外人さんは、地元の学校で英語を教えてくれている方です
地元以外の高校などで講師をやっている方もみえました

山住神社の例祭は春と秋の2回あり
今年の秋の例大祭は、11月7日になります
神社には奉賛会というのがあり、そこの役員が主となり運営されています
Posted by 水窪 at 2008年09月17日 20:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★水窪はもう秋★
    コメント(2)