★親子体験イベント★

日曜日、みさくぼオートキャンプ場「マロニエの里」において

水窪町商工会青年部と塩の道グリーンツーリズム協議会との共催による

親子体験イベントが開催され、約30名の親子、家族が参加しました

★親子体験イベント★


★親子体験イベント★


★親子体験イベント★


★親子体験イベント★


★親子体験イベント★

まずは、キャンプ場の池を使って、『アマゴの釣り体験』

竿にかかるたびに、子供達からは大きな歓声が、、、

手づくりの釣竿で、成長したアマゴを釣り上げていました

一番大きいものは、尺(30センチ)ありました

さっそく、お昼には炭火での塩焼きとから揚げに料理

サイトの各テーブルではBBQ のお楽しみ

大物賞や参加賞も用意され楽しい一日を過ごすことができました


同じカテゴリー(街の話題)の記事
★わらび★
★わらび★(2014-04-10 07:47)

★花の市★
★花の市★(2014-04-05 07:51)

★山桜★
★山桜★(2014-03-31 07:44)

この記事へのコメント
こんばんは。
写真の親子、楽しそうですね!(^^)
みんなが笑顔になる企画最高です。
魚も、素晴らしい体躯をしていて
とてもきれいです。
 
アマゴ釣りとのことですが、
大阪ではウナギはマムシ。
水窪のアマゴはアメorやまめ。
アメノウオ釣り体験もアリかなーと感じました。
Posted by まるの字 at 2011年02月28日 19:58
まるの字さん おはようございます

楽しい一日になりましたよ!
アマゴの養殖も始めての経験でしたが、何とか育ってくれました(笑)
もう大きいのは、尺になっていてこちらもビックリでした

水窪では(たいてい静岡県内では)、アマゴのことをアメノウオとしているんじゃないかな?
時々こちらでは混同している時もあるようだけど、、、
今回は、ニジマスもまじっていたようです

今度は横の川で渓流釣り大会をやりたいんですけどね
Posted by 水窪水窪 at 2011年03月01日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★親子体験イベント★
    コメント(2)