★大人たちの夢★

   (少しさかのぼって、今年春のお話・・・・)

   昨年、知り合った知人に、少し変わりもの(笑)の社長がいます

   年齢はまだ43歳、、、

   実は彼、今も国際A級のプロライダーとして活躍しています


   (私は、この道に疎いのですが業界では有名人?みたいです)

   20代で独立、現在は四つの自動車関連会社を経営しているのですが

   なぜか、昨年に早々の引退をし、仕事の一線から退きました

   何故???「いったい、何するつもりなの?」と聞くと

   「外国で行なわれるラリーに出る準備をするんですよ~」の返事


★大人たちの夢★

   以前、彼は世界で最も過酷なモータースポーツといわれる

   パリ・ダカラリーにも参戦しました

   「バイクで出るのに、1000万円かかるから、少し○○さん応援して!」

   「いま、スポンサー集めに回っているですよ」と

   年商10数億の会社の役員に残ることも無いので、お金が無いそうです

   本当にきれいさっぱり、やめちゃいました

   「すご~く、すごい奴か、よっぽどのアホだな!」というと

   「後者ですね、○○さんと似たようなものですよ(笑)」

   今は、家も山の中に家族で引っ越して暮らしています

   理由は、「星がきれいだから。。。」

   「帰ってきたら、農業やるから、よろしくね!」といっていますが

   「絶対入れてやんないから!(笑)」と返事をしています

   9月の’09オーストラジアンサファリレースに向けての様子をブログ

   に掲載しはじめました

   現在43才のおじさんの夢を追いかける姿、、、

   本気で「人生はお金だけじゃない」といった彼の言葉と行動、、、

   きれいごとに聞こえますが、彼は少年の頃の夢をまだ追いかけています
 


同じカテゴリー(日記)の記事
★藤の花★
★藤の花★(2013-05-02 08:03)

★ドクターヘリ★
★ドクターヘリ★(2013-04-24 07:54)

★山菜の珍味★
★山菜の珍味★(2013-04-19 07:38)

★引越しシーズン★
★引越しシーズン★(2013-03-25 07:56)

この記事へのコメント
水窪さん
こんばんはでござる

今日はありがとうございました
大変為になりました。

これからも水窪のため、PRに努めてください。
子供たちに故郷を残すために!


そういえば、この方はOさんですよね?

知らないうちにO社の社長がHさんに代わっていたので
どうしたのかなあと思っていましたが、
ラリーに出るんですか~
すごいですね☆

夢をあきらめるな!ですね
Posted by しんちゃん405 at 2009年06月09日 19:29
しんちゃん405さん こんばんわ

今日は、遠い所をおいでいただきありがとうございました
水窪いかがでしたか?
手前みそですが、自然豊かな所で私は好きな町です

あまり偉そうなことをいえる仕事もしているわけではありませんが・・・
子供達がいくつになっても、この故郷に想いをはせることができたらいいなと思ってはいます

Oさん、、、もちろん変わり者ですが(失礼)
私とは、けっこう意気があって楽しい友人の一人です
そして、すごいピュアな人ですね

なかなか思いっきり、今の立場を捨てる事はできないですよね
夢をあきらめるな!をこの年で自ら実践している、、、
彼のすごい所であり、魅力なんですよね

今後ともよろしくお願い致します
Posted by 水窪 at 2009年06月09日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★大人たちの夢★
    コメント(2)